忍者ブログ
わだの第二章始まる。Team浜ちょボでの活動はカテゴリの『Team浜ちょボ』をクリック!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラリっくま
レジメ間に合って良かったヨ(´Д`)-3



今日の卒研は、自分が勉強したトコが初めて役に立ったような気がした(゚ω゚)


↓興味がある人だけ呼んでね♪

金曜日にDSCっていう装置を使って融点、融解熱、ガラス転移温度を測定してたんだけど。
いつもは出てくる融点、融解熱を求めるピークがでてこなかったんだよね…サンプル二つとも出なかったんで不安になってたんだけど。
そんな時に前に読んだ高分子の本にゴム、ガラスタイプの高分子は融点がないって書いてあった事を思い出して…今日、先生に聞いたら(金曜日が出張だった)ガラスタイプだったので勉強してて良かったと思ったんだよ

やっぱし実戦に生かせな勉強は意味ねーなと(´∀`∩;)




実験しててスゲー満足感が得られた!!




それにしても、なんだかんだ言って昨日は十分に休んだハズなのに…体育しただけでホントにしんどい_〇__


体力ねーなーーランニング復活させないとな(´Д`)



そうそう、定期安いっすねぇ…1ヶ月が6000円位でした。1万はするかなって考えてたんすが。



520円/日(往復)*30日=15600円だからスゲー得した気分だ(゚ω゚)




けど、ポケットマネから飛ぶのは学生には痛いぜ(つД`)
PR
休み
今日は休みだぜー!熱出たー(つД`)



うん、久々にゆっくり休みたかったよ…‥


けど、明日提出の有機工業化学のレジメがまだ完成してなくておちおち寝てられなかったぜ(笑)



N川先生は俺を虐めるのが好きらしいからな~石油代替エネルギーのレジメも先生は俺にポリマーをテーマに調べてこいというし




俺だけに課題出すし(笑)




まぁN川先生は大好きなんですけどね


それよか化学工学がマジで分からんのですが_| ̄|○



今は熱ねーし明日は学校行くぜ
はぁ
定期落とした事やら色んな事で鬱になってます



特に定期はポケットマネーから3万円が飛ぶのが痛い_| ̄|○


夏の旅行の計画の為に貯めてた金が…ホントに俺はダメ人間だなぁ


その他の事でもそうだ!俺はダメ人間なんさヽ(゜∀゜)ノ


挫けまいと頑張ってきたけど限界だなこりゃ_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
汗くせぇよ
今日が始まってから10人でファンキーに行きました



ビリヤードとかカラオケしたぜ(゚∀゚)


で、ドラマで気になってた『絶対彼氏』を全巻読みました!



なんかドラマと話が違うぜ(笑)


けど、面白かったから俺は気にしないぜ!



そして5時位まで寝て駅へ~


そこで事件が!



定期無くした



おそらくハマニイ駅でなくしたみたいだ_| ̄|○i||i


バイトの時間の都合上、30分探して切符買って諦めた(´・ω・`)



はぁ↓↓↓




そしてバイト~



暇杉 ̄|_|〇



そうそう、今日から自宅から1分もかからない祖父母宅に引越しです


部屋が大分広くなるぜ(^皿^)



明日には終わらせたいな…
吉報
某U先生が点数の打ち間違いで多少変わるかもしれませんが



平均 91.9 クラス 3位


念願のトップランカーになりました(つД`)



1位まで大体20点かぁなんて考えてしまうな(´Д`)-3無理やけど


次は進学組が本気出してくるから侮れん…しかも苦手な一般科目あるし(´・ω・`)



まぁ今回はN川先生の御言葉と




あと義妹のお陰っす(`・ω・´)



覚えてないだろうけど、昔に頑張るって約束したっしょ?


だから今まで頑張ってこれたと思う



そして時間かかったけど…やっとここまでこれました


これからもまだまだ頑張るから(゚∀゚)




ありがとなー
いいえ、マフィアです
昨日、卒研の先生に頼まれて50本の試験管を洗うように頼まれた俺ですが…‥



20本追加されました_| ̄|=======○


どんだけですかー(苦笑)




そんな俺に吉報が(゚∀゚)詳しくは明日♪
疲れ
昨日の体育と普段の疲れが溜まったのか非常にダルい!



そして、こんな時に実験すると必ずミスする!


そんな訳で2時限からの卒研は実験は午前中に済ませて



昼から先生に頼まれてた試験管洗いしてましたちなみに50本ね



正直、1時間で終わると思ってたんですが


クロロホルムで洗浄した後に、ブラシとスポンジを駆使して丁寧に洗い、更にキャップも(50個)洗ってたら



2時間かかりました(つД`)



何か俺は先生から雑用を頼まれる事が多いなぁ…と


Ta曰く俺は先生に嫌われてるかららしいのですが



うん、それは前から分かってるよ(゚∀゚)



それに俺は雑用好きだし(笑)


エアストのポジティブさを見習いたい俺です_| ̄|○




あーそうそう、今日は専攻科の学力の合格発表でした!



うちのクラスから3人受かりました(゚∀゚)


石村受かりましたーあと、弟も!(笑)



おめとー




でもクラウンが落ちて複雑な気分です(´・ω・`)
カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新なコメント

[02/11 だいこん]
[02/04 あくまをあわれむうた]
[12/10 ケン]
[12/09 ケン]
[12/07 だいこん]
プロフィール

HN:
わだ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1989/03/01
職業:
勇気眼鏡一号
趣味:
レジ打ち
自己紹介:
・ガム中毒者らしい
・愛車はベンツ
・ほどほどに放浪癖
・ほどほどに眼鏡



このblogはリンクフリーです。 ただし記事の中傷目的の使用は禁止して下さい。
ニュース

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析